It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

東京湾一周ツーリング

突然ですが、わたしは高速道路が好きです。そして、高速道路にあるPA/SAが好きです。
以前乗っていたGSR400でも高速道路はたまに利用していたのですが、いかんせんETCがなかったのでバイクだと支払いがとても面倒&ちょっと料金が高い。なのでかなり敬遠していました。
しかし、今回購入したMT-25には最初からETCをつけてみました。割引も効きますし、支払いも楽だし、これで行きたい放題!
というわけで、予てから行ってみたかった海ほたるPAに行ってきました。

出発は高島平IC。そこから5号池袋線に乗り、板橋JCTを通り、C2の新宿方面へ行きます。
その後、山手トンネルを通り、湾岸線に出て、浮島JCTまで行きます。
浮島JCTより東京アクアラインに乗り換え、ひたすらトンネルを進むと海ほたるです。
写真の等倍はこちら。
東京湾一周 - AliceSheila's fotolife


f:id:AliceSheila:20160119014937j:plain:w500
そんなわけで海ほたる到着。

f:id:AliceSheila:20160119014936j:plain:w500
f:id:AliceSheila:20160119014938j:plain:w500
海ー!綺麗な青空。青い海。綺麗な風景です。2枚目の写真に写っている中央の白いでっぱりは風の塔でしょうか。

f:id:AliceSheila:20160119014939j:plain:h500
でかい武器(違う)
なんか海底トンネルの掘削に使用したカッターらしいです。でかい。

f:id:AliceSheila:20160119014940j:plain:w500
なんとなく咲いてた花と、青空。

帰りはなんとなくそのまま浮島の方へ戻るのではなく、千葉方面を通って帰りました。
東京アクアラインをそのまま進み、木更津JCTで館山道に乗り換えます。
途中で市川SAを見つけたので休憩。
f:id:AliceSheila:20160119014944j:plain:w500
市川SAです。なんとなくアメリカンな雰囲気。

f:id:AliceSheila:20160119014941j:plain:h500
チーバくんにご挨拶。どうでもいいけど前から見るとイマイチな感じがします。きっと横からの絵が多すぎるせいw
でもこのデザインは好きですね。よく千葉県の形をこんなキャラに落とし込んだもんだと思います。

f:id:AliceSheila:20160119014942j:plain:w500
なんとなくチーバくんの鼻を撮る。この部位は千葉県野田市らしいです。鼻だから黒、というだけでなく日本最大の醤油生産地である野田市の醤油を示しているのだとか。
よく出来たデザインだなぁ、と思います。

f:id:AliceSheila:20160119014943j:plain:w500
わんわんお!SAの横にあったドッグランで撮影。撮ったタイミングのせいなのかなんか転けそうな雰囲気がします。
 
休憩を終えて、そのまま宮野木JCTまで行き、東関東道に乗り換え、湾岸線に戻りました。
そのままC2に戻り、帰ろうかと思ったのですがふと思い立ってC1を一周(ぁ
大橋JCTからC2に戻り、行きと同じルートで高島平ICまで戻って帰宅しました。
 
そんなこんなで今回の走行距離約200km。無駄に頑張りました。
ちなみにこんな感じの走行ルートです。

さて、次はどこ行こうかなー。