It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

Xperia Z Ultra1ヶ月使った感想

やっぱぺりあたんですね!そんなわけで1ヶ月使い続けた感想です。

良かった点

  • 画面が大きいので見やすい。
  • 薄いので、大きいのが気にならない。
  • サクサク動く。

惜しい所

  • カメラの性能がお察し。
  • Android 4.4.4のせいで、SDカードが役に立たない。
  • 保護フィルムをつけるとクレードルが機能しない。

こんな感じですね。多分良かった点に集約されるのは機体そのものの大きさですね。
最初はカバーつけて使っていたのですが、カバーの重さ&厚さで正直邪魔だなぁ、と思っていました。
ですが、なんとなくカバー外して使いはじめるとすごく便利。本体自体が薄いので、ポケットに入れててもその大きさが気にならないレベルになりました。

惜しい点は、以前iphone使ってたせいもあり、カメラの性能の悪さが気になりました。また、こればっかりはOSのせいなので仕方ないのですが、SDカードが役立たないのが辛いですね。グローバル版xperia Z ultraはAndroid5.0にアップデートされるようなので、そちらに期待です。
あと最後が割と致命的。せっかくクレードル買ったのに保護フィルムつけると1mmぐらい足りなくて入りきりません。幅が大きなクレードルもあるのですが、逆に大きすぎて充電できない…。保護フィルム付けなければいいんですけど、ね。

まとめると(グローバル版は)値段の割に満足度が高い本体かなぁ、と。MVNOで安く運用できますしね!