読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

Xperia Z Ultra

つい先日、Neuroscience2014に参加するため、アメリカへと出張していました。つつがなく学会は終わったのですが、最終日アメリカへ出張中にiphoneを無くす失態を犯してしまいました。なんとかiphoneに連絡できないかと思ったのですが、海外ローミングも高くつくので、モバイルネットワーク設定をすべてオフにしていました。なので、iphoneを探す機能もネットに繋がらない場所では無意味。諦めることに。
 
なくした当初は、正直スマホなくても生きていけるやろー…とか高を括っていたんですが、実際生活してみると無いと不便ですね。立川のボークスに行くときも何故か迷ったり、LINEが使えないので友達に連絡が取りづらかったり…。あとちょっとした暇つぶしができないというのも割と辛い。
というわけで、スマホのない生活は一週間で耐え切れなくなりました。ああスマホ依存症(ぁ
 
で、新しくスマホを買うかと決心。でもiphoneを買い直して高い通信費を払うのもなぁ…と思い、折角なのでガラケー+MVNOの運用で安くすることにしました。そして使うスマホはなんとなく以前使ってたxperiaをもう一度使いたかったので、Xperia Z Ultraを買うことに。

f:id:AliceSheila:20141202022210j:plain:w500
というわけで届きました。左は保護用のガラスフィルムですね。
 
f:id:AliceSheila:20141202022211j:plain:h500
ことり「箱大きいですね」
本体がでかいからねぇ…。
 
f:id:AliceSheila:20141202022212j:plain:w500
リリナ「わ、おっきいー」
ことり「これが本体ですか。ポケットに入れるのつらそう」
意外と普通に入るよ。さすがにちょっと邪魔になるけど…。
ことり「大きさの割に軽いですね」
うん。そこはちょっとびっくり。200gちょいらしい。
 
ちなみに画面は6.44インチらしいです。大きくて見やすい。一応これで通話できるらしいんですが、さすがにでかすぎてこれで通話する気にはなれませんw
iphone付属のマイク付きイヤホンが使えればいいんだけどにゃ…まだ試していません。
あとは薄っぺらい&表面がつるつるしてるので、落としそうで怖いですね。というかわたしは絶対に落とす(確信)カバーも購入済みなので届くまでに落とさなければいいのですが…w
 
そんなわけでxperia Z Ultraでした。