It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

はじめてのアイマスライブ

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03 アイドルマスター ミリオンライブ!

グリマスのCDですが、これに発売記念イベント招待券がついています。抽選で400名で都内ライブハウスでのイベントに招待…とのことで、応募してみたところ、なんと当選してしまいました。
というわけで今日初のアイマスライブに行って来ました。
 
出演者は響役の沼倉愛美さん、未来役の山崎はるかさん、星梨花役の麻倉ももさん、静香役の田所あずささん、杏奈役の夏川椎菜さんの5人。LTP03の発売記念イベントだから、奈緒役の渡部優衣さんと風花役の末柄里恵が来ると思ってたのですが、来ておらず、LTP02で出ていた麻倉さんと田所さんがいました。まぁ麻倉さんと田所さんと山崎さんでラジオやってるので、かも知れないですけどねー。んでも生で「オレンジの空の下」を聴きたかった…!
まず最初に沼倉さんが沼倉さんに関することをクイズにして他の新人4人の方が答えるクイズコーナー。あれですね、珍回答が楽しかったですwどうしてぬーのクマのぬいぐるみの名前がクリスタルガイザーに…w
そして、ライブパート
Happy Darling…夏川さんの曲。ハッピー!とか応援ください!うおおおおとか楽しかった(ぁ
素敵なキセキ…山崎さんの曲。間奏でウェーブ行くよーとかやってくれました。
トキメキの音符になって…麻倉さんの曲。可愛い感じで全力で歌っててよかったなぁ。
Precious Grain…田所さんの曲。超良かった。なんていうか、曲を聞いた時にはそうでもなかったんですが、生で聞いてわたしの中で評価がぐんと上がりましたw
Rebellion…沼倉さんの曲。サビのところとかよくライブで歌えるなぁ、と…wさすがはぬー先輩。
Thank You! …5人で。なんというかありがとうと言いたいのはこちらですねwとっても良いライブをありがとう、とw
そして最後、夏川さんが客に杏奈のこと好きですかー?って聞いた時に沼倉さんが全力でだいすきー!って答えてたのが面白かったです。
あと、田所さんが沼倉さんに、田所あずさのこと好きですか?って聞いてちょっと悩んだあとに沼倉さんがハグしてたのが良かった。どうやら1回目の講演の時の約束だったとかw
 
ちなみに今回はなんと最前列で見ることができました。1mぐらい前に声優さんがいるのは良いですね。むしろ近すぎてどこ見ていいやら困りましたw
はじめてのアイマスイベントでしたが、非常に楽しめました。むしろ最初から最前列とか運が良すぎてちょっと怖いですw
反省点としては、周りのプロデューサー方は複数の色んな色のサイリウムを振ってたので、わたしも今度の8thLIVEまでに揃えておこう、と思いました。
 
LTP04も同じようなイベントあるらしいですが、次も当たるといいなー。