It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

おおみそか

おおみそかです。おお、味噌、かです(何が言いたい
大晦日なので、毎年恒例ですが、今年を振り返ってみます。
 
今年は……なんかネタがそんなに無かった年な気がします。ネタらしいネタと言えばモバマス始めたとかアイマスにハマったとか初めてアメリカに足を踏み入れたとかそのあたりですねー。
あ、一番大きなことと言えば博士課程修了予定が3月末から6月末に変化したことですかね…。さすがにこればかりは論文が通らないことにはどうしようもない問題です…ね…。
 
まぁ、気を取り直してとりあえず今年の抱負の達成具合でも。

1. 論文を(ry
2. 次のポジションを得る
3. 写真の技術を身につける
4. 色々な場所へ行く

1つめ。現在論文作成中です。今年中に間に合わなかったのはわたしの努力不足ですね…。
無理だろうと思っていたNature Structural & Molecular Biologyに投稿してリジェクトされ、ちょっとランク落としてEMBO. Jに出してリジェクトされ、Journal of Biological Chemistryでなんとか引っかかった次第です。まぁ、ここからいくつか実験追加して、本文書き直せばなんとか通るかなーという感じですね。Reviewerのコメントは極めて好意的なので、3月までに絶対通したいところです…というか通さないとさらに修了が遠のく…。
2つ目、次のポジションですが、多分高い確率で理研に行くことになるでしょう。何事も問題が起こらず、ちゃんと事が進めば…です…が…。不安しかないですね(ぁ
3つ目は特に何もやってない!
4つ目は……あ、ニューオリンズ行きました。北米神経科学会に参加するため、ですが。一週間しかいなかったのでそんなに観光めいたことはしてないですが…w
ふと過去の内容を見返して思ったのですが、Upしてない内容が多いですね。長野の諏訪大社とか、ニューオリンズとか。忘れていた。
 
まぁ、そんな感じの一年でした。
今年も残りわずかですが、よいお年をお迎えください。