読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

聖歌響くクリスマス

12月12日から12月25日までアイドルサバイバル聖歌響くクリスマスでした。
ちなみに某ラジオで塩澤大輔さんが言ってた「鯖も終盤」というのはこのイベントのことです。あの時はマジで吹いた。
 
上位報酬はCoのSR望月聖さん。どうやらこのSRを2枚集めて特訓すると次のような姿になるようです。
 

 
アイマスの世界でのアイドルってなんでしょうね…。どう見ても出てくるゲームを間違えた感のあるイラストです。ラスボスとして出てきそうなオーラすらある。
特訓前はショッピングモールで歌ってそうな感じのイラストなのに…(下図参照)。
 
で、まぁ、このイラストがわたしの好みだったのと、自分の資産がそれなりに揃ってきたのでそろそろイベント上位を狙ってもいいかなーという気持ちもあり、初めて上位報酬を狙うことにしました。
ひとまず目標は一枚取り(1200位以内)です。
その結果…
 

 

 

 
必死に頑張りお迎えすることができました。1000位ちょうどで1200位の勝利Pt(3013935pt)+約34000Pt。
正直最後の方はやばかったです。比較的余裕をもって600位前後をキープしていたのですが、最後の2時間ぐらいの1200位の勝利Ptの上昇速度に飲まれそうになり、危うく1200位を下回るところでした。最後はかなり焦ってしまい、無駄にエナドリ使って走ってしまいました。さすがに最後の1時間は2万Pt/10分で伸びるとは思わなかったよ…。
 
そういえば、最終日の前日(24日)、今日も一日歌う声優三昧がありましたね。
確かその時21時から22時の間に、天海春香の「世界でいちばん頑張ってる君に」が流れました。
その時のボーダーの加速が、何故か前後1時間の倍ぐらいでした。春香さん効果パネェ(違う)。
 
さて、とりあえず1枚です。
問題はあと1枚どうやってお迎えするか…ですねぇ。特訓後のイラストが好みなので特訓前だけじゃ意味が無いw
しかし現在の相場と手持ちの資産を考えると2枚目お迎えできるのはまだまだ先になりそうですねぇ…。さすがに即興でスタドリ1000個を用意する余裕はない…。どうしたものかー。