It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

シャイニーフェスタ購入&アニマスを見始めた

[シャイニーフェスタ]天海春香に釣られて、そしてモバマスキャラが出るということで、アイドルマスターシャイニーフェスタを買いました。モバマスからアイマスに入る人がいるという良い例ですね(ぁ
出演キャラによって3種類に分かれているわけですが、アイマスのキャラはやよいぐらいしかまともに知らないので、やよいがいるファンキーノートを購入。
 
とりあえず感想は…やっぱり音ゲー無理だ(ぁ
DEBUTやREGULARあたりまでは何とかなりますが、それ以降のPROやMASTERになると手が追いつきません。
いおりんのフタリの記憶や七彩ボタンと言った簡単な曲ならなんとかなるんですけどねぇ…。
あとは前半戦のアニメはやよいと伊織が可愛いかったです。他のグルーヴィーチューンとかハニーサウンドも見たいけど、さすがにお金がなぁ…w
 
ゲーム自体はわたしの腕がアレなので何とも言えないですが、アイマスの歌自体はすごく良いですね。自分REST@RTとかポジティブとか前向きで良い歌詞です。
やよいのキラメキラリぐらいしか聴いたことが無かったので、他にも一杯良い曲があるということを知ることができて非常によかったですねー。
 
で、まぁ前半戦のアニメを見た結果、本編にも興味が出始めたのでアニマスを見始めました。DVD3巻まで消化完了。
7話のやよい回が超良かったです。やよいちゃんまじお母さん。
あと8話の真がかっこよすぎる…w