It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

プルトバトル2連戦

なんとなく広島のイエサブプルトバトルに参加してきました。
使ったデッキは土曜日と同じくサモンプリンセス"プリシラ・サダクビア"をメインとしたSRを並べたら強いだろデッキです。
とりあえず大会する前に1パック買わなきゃなので1パック買ってみたところ、ゲイ・ボウと七大天使"ウリエル"が出る始末。
これでゲイ・ボウ3枚とウリエル2枚になりました。青デッキが組めそうだー…。
 
1回目のプルトバトルは2勝1敗…と言っても1回不戦勝なので、あまり良い成績ではありませんねー。
1戦目: 青、負け
先にフォルナを出されてしまったのでプリシラ出してアイアコス釣ってこれなくなってしまい負け。
プレイングミスを1回確実にしているのでさすがに負けてもおかしくは無いかもしれない。
2戦目: 不戦勝
3戦目: 赤、勝ち
巴御前を出して殴って勝ち。ぱっと見赤vs赤というゲームに見える(ぁ
 
そんな感じでした。なんと微妙な成績…。
本日2回目のプルトバトルが大会終了5分後にあるというので急いでもう1パック購入。PFプリシラ・サダクビアでも出ないかなーと思いつつ購入したら、SVFアドレッセンスプレイスを引いてしまう。最近のパック運良すぎだろ、わたし!?(3BoxでVFほたる、SVFほたるを引いてる人)
 
2回目のプルトバトルも2勝1敗。やっぱり1回不戦勝です。あまり(ry
1戦目: 黒、負け
さすがに4ターン目とか5ターン目にパニッシュメント打たれるのはさすがに無理だー。
パニッシュメント打たれる前のターンで、プリシラを2段まで駆けあがらせてればパニッシュメント対応でウリエルあたりを出せたから、もう少し戦えたような気もします。でも結果的には変わらなかった気がするにゃぁw
2戦目: 不戦勝
3戦目: 青、勝ち
アイアコスさん青対策さすがです。アイアコス出して殴って勝ち。
 
そんな感じの2回目。相手に対応してプリシラで引っ張ってくるカードを考えるのが楽しいですね。
まぁ大体巴御前ウリエルあたりが出てくればよっぽどのことが無い限り対応できる気がします。アイアコスで突然死狙ってもいいですし。
 
さて、次はブロック予選ですねー。エクストリームですがやっぱりプリシラを使って行こうかなーとか思います。
エクストリームなら釣れるブレイク増えますしねー。がんばろぉ。