It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

ドルパアフターついでにぶらり宮島の旅。

先日ドルパアフター行ったよ!と書きました。
実は12時ぐらいに買い物も終わってしまい、そのまま帰っちゃうのもなんか勿体なかったので宮島へと足を伸ばしてみました。

というわけでやってまいりました宮島。広島駅から広電使って約1時間半ぐらいでしょうか。路面電車の中は苦痛でした(ぁ
どうでもいいですけど多分宮島を訪れるのは人生で2回目ぐらいです。いつでも来れるからいっかー♪みたいな感じでいると滅多に来ない場所になっちゃいますねw
 

鹿。宮島と言えば鹿ですね。鹿だらけ。
そういえば鹿せんべいとかは消えちゃったんですねー。鹿にエサをやらないでください!みたいな看板も結構ありましたし…。
 

鳥居。海の中の鳥居って言うのもなかなかいい風景です。
宝物庫に前の鳥居の"厳島神社"の部分が展示してありましたがむちゃくちゃでかいですねー。1m以上あった気が。









厳島神社。土曜日と言うこともあり、人が多かったです。ちゃんと時間調べて、満潮の時に行けばよかったですね。
個人的にはこの何とも言えない厳島神社の雰囲気は大好きなのですよ。人が少なければなおさら良いのですがw
そういえば、アクエリプレイヤー的には元阿羅耶識本部ですね!美鈴でも持っていけばよかった。
ちなみにこの時たまたま持ってたアクエリのデッキは青デッキと言うのは秘密です。完全に対抗色じゃないか。
 

神社の近くにあった木。説明を覚えていないあたりあまり印象に残っていないのです。
 


不動明王…!阿羅耶識本部と言うこともありどっかのアクエリのカードしか思い出せない…!(何
 

街並み。なんか良い雰囲気。
 

そしてお土産物を売ってる商店街で見つけたタペストリー。
宮島…お前もか!という感じです(何)
 

とりあえずそのお土産物屋さんで売ってたドロップを購入。
あれですね、割と可愛いのがむかつくw
 
そんな感じで短い間ですが厳島神社を堪能してまいりました。
今度はしっかりと満潮の時間と干潮の時間をしっかり調べて行きたいですw
あと見てない場所もたくさんあるので、今度行く時があればしっかり見て回ろう…!