It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

しかし11月のネタ

書くの忘れてた11月のネタです。

バイクでふらふらと日生〜赤穂まで行ってきました。
日生でカキおこ食べて、ノリで赤穂までゴーという感じです。
 

赤穂の海洋博物館。赤穂と言えば赤穂の塩が有名ですね。
なので塩推しな海洋博物館です。入館料は大人200円です。200円で塩づくり体験とかもできるので、結構楽しめますw

エントランス。なんかすごい(ぁ
 

カブトガニの剥製。これ見るなら赤穂じゃなくて笠岡行った方がいいと思う。
 

なんかお魚。かわいい。
 

 

これ二つは塩田らしい。ここで海水を乾かしてるらしいです。
今はもっと別の方法らしいですけどw


4x海水とか10x海水とかから塩を取る家…でしょうか。
 

 

 

海洋博物館の横にある公園。結構良い雰囲気の公園でした。人いませんでしたけどw
 
まぁそんな感じでふらーっと行く分には結構楽しめました。