It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

近況

すなわちさいきんおこったこと。
1. 論文完成
なんとか某雑誌に論文が載りました。まずは一本目!
博士論文として提出することもできますが、修士の時の研究内容なのでさすがに出すのは躊躇われます。というかこんな論文を博士論文としたくないw
そんなわけで次の論文(=博士論文)完成に向けてがんばろー♪データはほぼ出そろっているので、あとは穴を埋めて書くのみ!
 
2. 理研行ってきました
某研究室にポスドクのアプライするために和光市にある理研BSIにいってきました。
まさかの英語でプレゼンで1時間は辛かったよ…('A`)
しかし理研良い所ですね!研究するにはとてもよさそうな雰囲気です。
相手方の研究室のグラントの具合によっては採ってもらえそうなので、運が良ければ行けるかもしれません。
 
3. 普通自動二輪免許取得
ノリで(?)普通自動二輪免許を取ってしまったでござるの巻。
フランス行って以来、色々な場所に旅するのが結構好きになってきました。しかし、公共交通機関だけだとちょっと…。というわけで普通自動二輪免許を取得してみました。あとバイクに乗りたかったんだもん(ぁ
 
4. 中古GSR400購入
ノリで(?)400ccのバイクを買ってしまったでござるの巻。免許を取るとそれを活用したくなる…というかしなければいけないという使命感に襲われる、わたしの悪い癖を遺憾なく発揮した今日この頃です。
買ったのは2007年式のSUZUKIのGSR400というバイクです。中古のGSR400を売ってたのが津山よりさらに奥だったので、後輩のバイクの後ろに乗り、取りに行ってきました。

その帰りの道の駅のかもがわ円城で撮ったわたしのバイク(右)と後輩のバイク(左)。
これでDDもって野外撮影しに行くしかない…(ぁ