It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

そう言えば忘れていた(ぇ

つい二週間前に總社宮に行っていたことに…!
總社宮は前書いたし、今日はまちかど郷土館です。

外観。すごく洋風な建物。全体像は無い(ぇ
中で自由に写真撮っても良いよーみたいなこと言われたので適当に。
 

まちかど郷土館ダンジョン1F。なんか5月前だし5月人形っぽいものやらこいのぼりやらおいてました。
 

この建物の模型。洋風な建物。実際は白いです。
 

なんか飾ってあった怪しい看板(ぁ
「お寿司に、お酢の物に、うまくて経済」ってどういう意味だろう…。経済的?って言いたいのかしら。
 

まちかど郷土館ダンジョン2Fへ…。足元に気をつけて!、っていう文字のフォントが何かいやだ。
 

2F。この地域では富山みたいな薬売りがいたそうな。その薬売りのマネキン。
2Fは薬について色々展示してました。
 



薬の袋。昔の薬の袋はなにか味があって素敵。ネーミングセンスはあれですがw
ケロールとか何かRPGの状態異常を治す薬にありそう。
 

この地域で有名だったらしいタコ薬。タコの絵柄がなんともいえない。
富山でも同じ薬が売ってたらしく、名前は反魂丹。戦闘不能を回復しそうですね(ぇ
 

六 神 丸。超強そう。すごく効きそうw



薬作りに使うアイテム群。下の道具って存在したんですね。初めて見ました。あれでゴリゴリしてみたい気もする。
 


なんか広告とか。アスピリン丸とかなにかちょっと間違えたニンジャみたいな名前(ぇ
 
…とまぁ、そんな感じでした。結構色々あって面白い場所でした。人全然いなかったですけどね!わたし一人だったし!w
他にもいろいろな場所行ってみたいけど、電車と歩きだけじゃあちょっと厳しいにゃぁ…。