It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

というわけで岩手いってきました。

まぁ、これです。→第87回日本生理学会
こう…岡山から行くにはあまりに遠すぎて遠すぎて…誰だよ盛岡でやるっていったやつ
新幹線で盛岡まで行ったのですが、まさか6時間もかかるとは想定していませんでした。誰だよ盛岡でやるっていったやつ。
学会場は非常に盛岡駅から近かったので良かったんですけどねー。歩いて数分とか素敵な立地条件。
 
ちなみに今回もポスター発表でした。何故かわかんないけど、ほとんど常に人がいる状態で大盛況でした。n=2〜3のデータばかりなのに…(何)
そんな珍しいようなデータでもないのになぁ…。まぁ、提示してるモデルと実験結果考え合わすとすごくわかりやすいし、魅力的な感じなのかもかも。
結構わたしのやってる分野では有名な先生のお話も聞けたし、それなりに満足な学会でした。でもやっぱり…誰だよ盛岡でやるっていったやつ。
 
最後に学会の暇な時を抜け出してみてきた三石神社の写真でも。

かんばん!
Daemon's Hand Printsにわくてかしてたのは秘密です。英語でみるとかっこいい。
 

とりい!
三石神社鳥居。誰もいないだろーとか思ってたら、課外活動中っぽい中学生の集団がいてビビりました。
 



いわ!
なんか悪さをしてた鬼がつながれてた岩らしいですよ。ホントかよ。昔は一つの岩だったらしいですが、今は割れちゃって三つになっているみたいです。
この岩に、悪さをしてた鬼が手形を残して逃げたことから岩手になったとかならなかったとか…。
手形を探そうとしてみたんですが、見つけることはできませんでした。ほとんど消えちゃってて見えないとかー。
 

三石神社。なんかこれだけ見たら、ただのさびれた神社にしか見えません…w
 

これは三石神社のお隣にあったかなり巨大なお寺です。東顕寺?とかいう名前だったかしら。
なんとなく立派だったので思わず撮ってしまいましたw
 
まぁ、こんな感じです。学会中の天候とか良ければもう少し色々なところ行きたかったな〜。ちょうど一番暇だった二日目に雨が降るという…(´・ω・`)