It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

世界樹3

なんとか二層クリアしました。B7F、B8Fの雑魚やFOEで本気でhageそうだったけど、レベルが1個2個上がるとちょー楽になる不思議。
二層Bossはそんなに苦しくなかったですね。防御の号令Lv10+ラインガード+弱り目に祟り目LV10で攻撃は全然痛くなかったですし…。潮吹きと睡眠攻撃がちょっとうざかったですが!
あとまぁ、ゾディ子のエーテル圧縮+業火が強すぎた。1ターン1000以上のダメージはおいしいですねっ。

そんなわけでサブ職解禁されました。現在のPT構成は
前衛:盾ファランクス・支援モンク
後衛:デバフファーマー・バフプリンセス・ゾディ
だったりします。さて、どのサブをつけるべきか…。後衛のファーマーとゾディのサブはロイヤルベール狙いのプリンセスで良いかなぁ、とか思ってますが、他が決まらない!
モンクはDefが低いからサブをファランクスにして盾装備できるようにすべきかな。
問題はファランクスとプリンセス…。プリンセスはロイヤルベールの性質上敵からの攻撃を受けなくなるパッシブスキルを持つべきなのかな。パリィとか潜伏とか。
ファランクスは…何だろう…?プリンセスでロイヤルベールというのもありな気がしますが、PTの防御を担っているので死にスキルになるのは確実。TP消費も結構厳しいので他職のアクティブスキルをとる余裕もない…。
だったらシノビで潜伏をとって耐えるぜ!避けるぜ!的な肉壁にしてしまうのもあり…か…?
 
しっかし、ファーマー/プリンセスってどういう経緯でそうなっちゃったのか…。実は王家の血筋を引いてるお姫様だけど幼い頃に親と生き別れて農家に拾われ、育てられたとかそんな感じなのかな(ぁ