It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

二週間目総括

なんとかフランスでの生活に慣れてきた二週間目です。
今週は日本でやってた研究内容のプレゼンもあり、プロジェクト追加もあり、先週よりは幾分忙しい毎日でした。
今回のフランスの渡航目的は隣の研究室のお手伝いがメインの目的でした。そのお手伝いを通じて新たな実験手法と原理を学ぶ、というのを目的としていたのですが…まさか、自分の日本での研究内容のプレゼンの結果、正直これからやろうと思ってたプロジェクトをフランスでやることになるとは思ってもいませんでした。何故か教授と助教授が超のりのりですw
まぁ…3カ月自分のプロジェクト止める結果にならなくてよかったです。ほんとはこそこそ隠れてやろうと思ってたことがまさか大手を振ってできるようになるとは予想外でしたが!