It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

昨日の出来事

9時-12時 タンパク質発現・精製のセミナーを受ける。カイコ成虫を使ったBac-to-Bacの系が素敵ですね。あとはHEK293を用いた浮遊系の培養。
あとはー…10L培養コストの比較にちょっちびっくり。HEK293使った時は50万超えるとかwそれに対して酵母使うと2900円とかwww安すぎワロタwwww
まぁ、安いから良いってわけじゃないですけどね…w
あと、Target tagとP20.1を用いた微量精製はすごいと思いました。これは精製のときの選択肢の一つとして覚えておこう。
12時-13時半 某氏とお昼。
13時半-16時 なんとなくノリで弘川寺に行こうと画策。富田林駅までいくもののそこからのバスの本数の少なさに絶望し、さすがに無理そうなので戻る。そして日本橋へ(何)
16時- お買い物。メロブ東方合同缶 第二幕を見つけ18個買ってみる。16種類中7種類獲得。つまり11個かぶっている…!(ぁ
正直早苗さんさえ手に入れb…手に入れてないですが。
 
そんな一日。