It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

紅楼夢おわた

なんとなくノリだけで行ってみました。結構楽しかったです。人が多かったですけどね!まぁ、欲しいモノが8割がた買えたので満足満足。
簡単なレポっぽいのは以下。
とりあえず、朝5時過ぎに家を出発し、京都に9時半に着きました。会場には10時くらいに到着。会場自体は11時から開場ですが、すでに結構な人数が並んでました(みやこメッセ外周を1/4周するくらい?)。なんか開場時間に近付くにつれ列は伸び、結局みやこメッセを半周くらいしたと思います(木が邪魔で最後尾が見えなかった…)。
あ、あとどうでもいい事ですが、まだ紅葉を見るにはちょっと早かったですね(何)あと堀?の中のカモの群れが可愛かった(何)
開場の11時になっても列は動かず、結局入れたのは11時40分くらいでした。地下1Fと3Fに分かれたんですが、地下に行く人は少なかったですねぇ…。
わたしはまず音楽CDとかいろたいろ目当てに地下1Fに。結構余裕を持って、スムースに目当てのモノは買えましたw
一般列が全て無くなるまでフロア間の移動はできなかったんですが、一通りみて回ってると移動できるようになったので3Fに移動しました。
3F人が多い…!通路で移動できないとかw特にグッズ系のレーンがひどかったような。まぁ、グッズは置いといて欲しいサークルさんの新刊既刊を問題なく買えて満足。何冊か売り切れてたけど委託を待とう…。
その後は適当にふらふらと終了まで。
とりあえず、欲しかったモノは大抵買えて満足。