It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

フェルマーの最終定理なの。

「ここで終わりにしたいと思います」
新潮文庫から出てるフェルマーの最終定理です。長い間、証明ができていなかったフェルマーの最終定理がどのようにして発見され、そしてどんな人が挑み、敗れ去り、最終的にどうやって証明されたかを描いた本です。
なんというか…数学の、ぱっと見てすぐ解けそうな問題が、ここまで多くの人を悩ませ、解けた時に非常に感動するとは思いませんでした。電車の中で読みながら半分ないてたような気もwたまにでてくる数学の説明も非常にわかりやすくてよかったですw
というか…ほんとに、色んな人が挑んだんですねー。わたしでも知ってるような人から、まったく聞いたこともないような人まで…。

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)

フェルマーの最終定理 (新潮文庫)