It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

今日は

原爆の日ー。この日のことをよく覚えてるのって広島県人ぐらいなのかしらー?友達(広島の人ではない)に朝なんとなく黙祷ささげたかしらー!?とか聞いたら(一部脚色あり)、え、なんで?という答えが返ってきたしね☆…まぁ、わたしもささげてないんだけdその時間は電車内にいましたしw
どうでもいいですが、毎年このあたりになると夾竹桃の歌とかを思い出します…小学校の頃毎年歌ってたから…。
ところで、原爆といえば某政治家がしょうがないとか言ってました。ほんとに"しょうがなかった"のでしょうか。確かに今歴史を振り返ってみればそう思えるかもしれませんが、その時にはそれしか手段がなかったのだろうかと思うとそうは思えないような気もします。平和解決できないから力に訴えるのは愚の骨頂だよね・w・
まぁ…永遠に使われる時が来ないことを祈るのみです…。