It is no use crying over spilt milk.

ドールとか写真とかツーリングとか雑多

火薬集めとマイマイ遺跡内部

今回のアップデートで、サーバー全体でアイテムを集めないとダンジョンに入れないイベントが実装されました。しかし、フリージアルピナスマイマイ遺跡開放しているのに、我が四葉はほかのサーバーに後れ(フリ&ルピが開いてるにもかかわらず四葉は半分足らずw)を取っていたので、リングメンバーの方と一緒に火薬集めしてきました。
日曜日はおそらく10時間近く火薬集めしましたw最初は、知り合いばかりだったんですが、コメントリストに出しているとだんだん知らない人も集まってきて、気づくと2PT分の人数になったりしました。レベル上げメインの人が多いなーとか思ってたんですが、集めようとしてくれる人が多くてちょっとびっくり。その日は2000?ぐらいでした(確か)。
月曜日もログインしてみると、すでに火薬集めPTがありましたwとりあえずそれに参加して再び火薬集めーwなんか、敵が弱くてつまらなくて眠くなりそうなものなのに、意外と皆でやってるとだんだん楽しくなってくるから不思議です(何)わたしが参加したのは2時間半ほどでしたが、もっと早く参加したかったなー。その時は約6000個ぐらいでした(確か)。そしてその時の数は約80000個。
その後、火薬をNPCに渡しに行くと「残り全部渡します〜」みたいなこと言ってる人がwとりあえずわたしたちが集めた分を全部渡し、その人が残り全部渡し、10万個達成しました♪
そして、その時火薬集めてたPTで、マイマイ遺跡に乗り込むことに(その時1時半w)。
マイマイ遺跡良いですねー。新曲だし(何)クエとかも今までにない感じで面白い。最初のクエはある程度簡単なのに、だんだん難しく?なっていうのも良い感じw敵の強さがもうちょっとあってもよかったかなぁ…とおもうのはわたしだけかな…。もしかしたらもっとクエが進めば強い敵が出てくるのかもしれませんがーwどんどんこれからのアップデートで増えていくのかしら…?
まぁ…マイマイのおかげで遅刻したわけですg